TOP > お知らせ> 大人の風しんワクチン予防接種費用の全額助成について

お知らせ

大人の風しんワクチン予防接種費用の全額助成について

 外来診療 
2013.07.09

現在、全国的に風しんが流行しています。妊婦が風しんに罹患すると、赤ちゃんが目、耳、心臓などに障害を持って生まれてくる「先天性風しん症候群」の発生が懸念されます。

今井整形外科では、平成25年7月1日から風しんワクチン接種を行っています。

【接種期間・助成期間】
平成25年7月1日(月)~平成26年3月31日(月)
※助成の申請期間も平成26年3月31日までです。

【接種費用】
混合ワクチン:¥11,000
単独ワクチン:¥8,000
※ただし、単独ワクチンは数に限りがあります。

【助成金額】
全額
※ただし、下記の助成対象者に限ります。

【助成対象者】
・岐阜市に住民登録がある方
・風しんにかかったことがなく、風しんワクチン(麻しん風しん混合ワクチンを含む)を接種したことがない方のうち、次のいずれかに該当する方
1.平成2年4月1日以前生まれの女性で、妊娠を予定又は希望している方
2.風しんの抗体を十分に保有せず妊娠している女性の夫(胎児の父)

【助成の手順】
当院にて接種費用を全額支払った後、岐阜市への申請により全額還付いたします。

詳しくは、岐阜市のホームページ、または保健所 地域保健課(058-252-7191)まで。

 お知らせ一覧

バックナンバー


▲ ページトップ
トップ外来診療リハビリデイケア(通所リハビリ)デイサービス(通所介護) ケアプランセンター今井整形外科について
交通アクセス採用情報プライバシーポリシーサイトマップ